漫画

『週刊少年ジャンプ』19号 ネタバレ考察 あらすじ 感想

更新日:

こんにちは! 月に100冊以上マンガを読むことぶき@akitoshijp )です。

2018年の『週刊少年ジャンプ』第19号を電子版で買って読みました。

ことぶき
掲載順の考察と連載を追えている漫画の感想をかいてみました。
2018年4月9日 発売『週刊少年ジャンプ』19号 表紙より引用

2018年4月9日 発売『週刊少年ジャンプ』19号 表紙より引用

前号の『ジャンプ』18号のネタバレ考察はこちらを見てください。

2018年『週刊少年ジャンプ』19号掲載順と考察

  1. 『ハイキュー!!』(巻頭カラー) 297話「師弟」
  2. 『約束のネバーランド』 82話「猟場《かりにわ》の主」
  3. 『ブラッククローバー』 152話「メンドーな女」
  4. 『ゆらぎ荘の幽奈さん』(センターカラー) 106話「レッツファイト!ゆらぎ荘1」
  5. 『鬼滅の刃』105話「なんか出た」
  6. 『Dr.STONE』53話「スパルタ工作クラブ」
  7. 『いにしえの滅び紋』(読み切りセンターカラー)
  8. 『ぼくたちは勉強ができない』58話「荒ぶる夜 たまさかに 天才の心[x]にあらず」
  9. 『ジガ-ZIGA-』4話「特訓→i急襲」
  10. 『呪術廻戦』6話「呪胎戴天《じゅたいたいてん》」
  11. 『僕のヒーローアカデミア』178話「ラブラバという女」
  12. 『ノアズノーツ』5話「先生、地下墓地にて狂犬と相見える」
  13. 『食戟のソーマ』258話「必殺の必殺料理《スペシャリテ》」
  14. 『銀魂』677話「黒幕はヤス」
  15. 『火ノ丸相撲』(センターカラー) 188話「刃皇と童子切安綱2」
  16. 『アクタージュ』12話「クランクイン」
  17. 『ROBOT×LASERBEAM』52話「ロボ故障」
  18. 『BOZEBEATS』13話「決着」
  19. 『トマトイプーのリコピン』25話「キュートピアの空に」

今号は『ハンターハンター』の連載も休載し、『ワンピース』の連載も休みということで、かなりテンションが下がってしまいました。

ことぶき
でも『約束のネバーランド』『鬼滅の刃』『Dr.stone』等の中堅が育ってきたため、満足度は高いです。

対して新連載はどれもあまり元気が無いというか、心配です。もう少しギャグ漫画よりの作品が出てくれればと思います。

約束のネバーランド 82話「猟場《かりにわ》の主」

バイヨンから逃げるナイジェルとジリアン。

ジリアンを逃がそうとするナイジェルでしたが、仲間を見殺しにできないジリアンはバイヨンに向かっていきます。

二人でバイヨンを倒すために協力します。

意外にもルーチェを倒したことをバイヨンは褒めて、計画の首謀者であるルーカスを探そうとしています。

ジリアンが傷つけられ、捕らえられますが、ナイジェルはジリアンを助け出し、逃げます。

鬼滅の刃 105話「なんか出た」

炭治郎がからくりを倒したら、中から300年以上前の刀が出てきました。

なんだか興奮して炭治郎と小鉄は組体操までしちゃいます。

炭治郎と小鉄:『鬼滅の刃』105話「なんか出た」より引用

炭治郎と小鉄:『鬼滅の刃』105話「なんか出た」より引用

しかし、刀を抜くと当然さびていました。

300年前の鉄ですから、当然ですね。

そこへ突然現れた筋肉ムキムキのひょっとこ仮面。

なんと鋼鐵塚でした。

話を聞いて、後はまかせろとか言い出します。

鋼鐵塚さんはさびた刀を研ぎ直してくれることに。

そんな中、上弦の鬼が里に侵入してきました。

Dr.STONE 53話「スパルタ工作クラブ」

前回、クロムとカセキじいさんが水車を発明し、動力革命がおきました。

今回は水力発電でできた電気を貯めておく電池を作ります。

ことぶき
電池といえば乾電池を想像しますが、今回つくるのは液体の電池です。

ガラスの瓶に鉛の板2枚を入れて、そこに硫酸を流し込むと電池の完成です。

バッテリー:『Dr.STONE』53話「スパルタ工作クラブ」より引用

バッテリー:『Dr.STONE』53話「スパルタ工作クラブ」より引用

ことぶき
これは鉛蓄電池、車のバッテリーと同じ原理ですね。

千空はギアを作り、水車の動力がピストン運動になるように加工し、製鉄に使いました。

動力革命で余った人員は冬のために食料を貯め、ワインを作り、瓶詰めで保存食を作ります。

ワイン作り:『Dr.STONE』53話「スパルタ工作クラブ」より引用

ワイン作り:『Dr.STONE』53話「スパルタ工作クラブ」より引用

そして、千空はついに電球を作り出し、イルミネーションで夜を照らしました。

電球ができたことでクロム達は洞窟に探検に向かいました。

ぼくたちは勉強ができない 58話「荒ぶる夜 たまさかに 天才の心[x]にあらず」

大型台風が学校に迫る夏、午後から休校となり、唯我成幸と古橋はいっしょにかえることになります。

寄り道してるうちに雨がひどくなり、映画館にこもることになります。

呪術廻戦 6話「呪胎戴天《じゅたいたいてん》」

結界を張り、特級呪物を探りに行くことになった3人。

少年院の中では、少年達が無残に殺されていました。

そして特級に急襲された3人はかなりヤバい状況になります。

僕のヒーローアカデミア 178話「ラブラバという女」

『ヒロアカ』の178話の詳しい考察はこちらを見てください!

178話
ラブラバ:『僕のヒーローアカデミア』178話より引用
『ヒロアカ』178話 ネタバレ考察「ラブラバという女」あらすじ 感想 ラブラバの個性がついに発動!

『週刊少年ジャンプ』19号に収録の『僕のヒーローアカデミア』178話「ラブラバという女」を読みました。 177話のネタバ ...

トマトイプーのリコピン 25話「キュートピアの空に」

Youtuberのリコピン、「フリーおっぱい」で再生数を稼ごうとして刑務所に入れられてしまいます。

フリーおっぱい:『トマトイプーのリコピン』25話「キュートピアの空に」より引用

フリーおっぱい:『トマトイプーのリコピン』25話「キュートピアの空に」より引用

見た目はかわいい刑務所に入れられて、公文書改竄とかの裏仕事をさせられます。

リコピンは着々と準備をしていて、脱獄します。

それが今回の題「キュートピアの空に」の由来ですね。

リコピンが逃げたのは地下アイドル「ミーアキャッツ」2期生のLIVEでした。

『週刊少年ジャンプ』20号のネタバレ考察まとめ

次の20号のネタバレ考察はこちらを見てください。

-漫画
-あらすじ, ジャンプ, ネタバレ, 感想, 考察

Copyright© 鋼鉄書房 , 2018 All Rights Reserved.