ワンピース

『ワンピース』90巻 考察 プリンの最後のお願い、マリージョアの宝、イム様とは?そしてワノ国へ!

こんにちは! 月に50冊以上マンガを読むコウテツユウギです。

『ONE PIECE』第90巻収録の第901話から第909話をまとめました。

『ワンピース』90巻が2018年9月4日(火)に発売されました!

Amazonや楽天でもすぐに買うことができます!
しらほし、サボ、ビビ、ガープなど懐かしいキャラ満載の表紙です!カルーも何気に入っています!

『ONE PIECE』第89巻「BADEND MUSICAL」のネタバレありの考察まとめ記事はこちらを見てください。

89巻
『ワンピース 89巻』考察「BADEND MUSICAL」ビッグ・マム編が佳境に!感想 ONE PIECE

この記事では『ONE PIECE』第89巻収録の第890話から第900話をまとめています。 『ワンピース』89巻は「U- ...

続きを見る

ウェディングケーキを食べて復活したビッグ・マムと、ビッグ・マム海賊団の猛追にルフィたちは耐えきることができるのか?!

以下90巻収録のネタバレあり考察と感想なので、未読の方はご注意ください。

ワンピース 901話「死んでも死ぬなよ!!」あらすじ

ルフィたちの海賊旗が海に落ち、沈められてしまったかに見えたサニー号。

しかし、沈められたのはタイヨウの海賊団(魚人の海賊団)の船でした。

タイヨウの海賊団は必死にルフィたちを逃がそうとしますが、ストーブの攻撃でまたもやピンチです。

仁義を見せるジンベエと、そのジンベエにルフィがかけた言葉がアツいです!

901話「死んでも死ぬなよ!!」の詳しいネタバレ考察はこちらを見てください。

901話
no image
『ワンピース』901話 考察「死んでも死ぬなよ!!」あらすじ 感想 ルフィたちの生死は?

前回900話で衝撃の展開をむかえた『ONE PIECE』。 2018年4月16日発売の第901話「死んでも死ぬなよ!!」 ...

続きを見る

ワンピース 902話「END ROLL」あらすじ

ビッグ・マムの艦隊の包囲からようやく逃れたサニー号。

サンジはペドロの死を知ります。

キャロットの精一杯のやせ我慢と、温かい心遣いに感動します。

そして、プリンちゃんの最後のお願いが明らかになります。

この二人の敵同士の悲恋、いつか成就してほしいものです。

また、ブリュレとカタクリの兄妹愛も泣かせます。

902話「END ROLL」の詳しいネタバレ考察はこちらを見てください。

902話
no image
『ワンピース』902話 考察「END ROLL」あらすじ 感想 プリンの「最後のお願い」が明らかに!?

2018年4月23日発売の『週刊少年ジャンプ 21・22合併号』に掲載された第902話「END ROLL(エンドロール) ...

続きを見る

ワンピース 903話「5番目の皇帝」あらすじ

ビッグ・マムのナワバリからどうにか離れたサニー号。

カモメが新聞を届け、「麦わらの一味」の賞金額が軒並みアップしていることが明らかになります。

ルフィは「四皇」に匹敵する5番目の皇帝であると評価されて、世は「五皇」時代に入ります。

世界は激動の時を迎え、4年に一度の世界会議(レヴェリー)が開かれようとしています。

その世界会議(レヴェリー)に会わせて、ルフィの父・ドラゴンやルフィの義弟・サボが所属する革命軍も動き出しました。

903話「5番目の皇帝」の詳しいネタバレ考察はこちらを見てください。

ワンピース 904話「革命軍全軍隊長登場」あらすじ

革命軍がイワンコフの「カマバッカ王国」に集結し、そこで作戦会議が開かれます。

世界会議(レヴェリー)で「天竜人への宣戦布告」が発表されることとなります。

ルルシア王国では「桃ひげ」を相手に革命軍の軍隊長が大立ち回りを見せて、強さを見せつけます。

904話「革命軍全軍隊長登場」の詳しいネタバレ考察はこちらを見てください。

ワンピース 905話「美しい世界」あらすじ

海軍の新しい要塞「ニューマリンフォード」が明らかとなります。

海軍大将・藤虎が聖地マリージョアに潜入し、同じく海軍大将・緑牛と会っているようです。

世界会議(レヴェリー)に参加するため、ネプチューン王、しらほし、フカボシ王子が聖地マリージョアに来ました。

サボの義弟であるゴア国王・ステリーをはじめ、各国の王族も続々と聖地マリージョアに集まります。

しらほしは初めて太陽(タイヨウ)を見て感動します。

革命軍の軍隊長とサボは聖地マリージョアに潜入しています。

905話「美しい世界」の詳しいネタバレ考察はこちらを見てください。

905話
no image
『ワンピース』905話「美しい世界」考察「ニューマリンフォード」に現れた藤虎の意図とは?

2018年5月28日(月)発売『週刊少年ジャンプ』26号』収録の『ワンピース』905話「美しい世界」を読みました。 前回 ...

続きを見る

ワンピース 906話「聖地マリージョア」あらすじ

しらほし、ステリーたちは聖地マリージョアに着きました。

パンゲア城では王族たちの前夜祭のようなものが開かれています。

そこではアラバスタのビビ王女やドレスローザの侍女レベッカ等なつかしい面々が集まっています。

ビビ、レベッカ、しらほしはルフィの話題で盛り上がります。

インペルダウン「レベル6」に幽閉されているドフラミンゴは聖地マリージョアの宝の秘密を知る者として、刺客に殺されようとしています。

聖地マリージョアでは、世界の秘宝が隠されている場所に謎の人物が移動しています。

秘宝とは、巨大な麦わら帽子でした。

906話「聖地マリージョア」の詳しいネタバレ考察はこちらを見てください。

ワンピース 907話「虚の玉座」あらすじ

907話では、完全復活した四皇のビッグ・マムが同じく四皇の「百獣のカイドウ」と電話で話し、ルフィへの復讐に燃えています。

聖地マリージョアの「虚《から》の玉座」の秘密が明らかとなり、800年前の英雄のことが語られます。

しらほしが天竜人のチャルロス聖に襲われ、助けようとしたビビやレベッカ、レオの前にサイファーポール「イージス」ゼロ(CP0)が現れます。

天竜人とCP0に逆らえず、絶体絶命なところを、かつてネプチューン王の妻オトヒメ王妃に助けられた天竜人のドンキホーテ・ミョスガルド聖が助けに入ります。

パンゲア城の「権力の間」では五老星に会いに来た謎の人物が現れます。

その人物はなんと四皇の赤髪のシャンクスでした。

907話「虚の玉座」の詳しいネタバレ考察はこちらを見て下さい。

ワンピース 908話「世界会議(レヴェリー)開幕」あらすじ

908話では、ドレスローザ編で登場したトンタッタ王国の王女マンシェリー姫がチャルロス聖に捕獲されそうになって傷ついた「しらほし」を治療します。

ボニーが天竜門の中に潜入し、革命軍のサボと軍隊長達も地下から潜入しています。

五老星のところには、謎の人物「イム」が現れ、「虚の玉座」に座ります。

世界会議(レヴェリー)編もどんどん盛り上がっています!

908話「世界会議開幕」のネタバレ考察はこちらを見てください。

ワンピース 909話「切腹」あらすじ

ミンク族のネコマムシ元「白ひげ海賊団」不死鳥マルコの意外な関係と、白ひげの心温まる過去の話が明らかになります。

そして、ついに物語はワノ国へ突入します。

ワノ国に一足早く潜入していたゾロ、ウソップ、フランキー、ロビンはどういう行動を取っていたのか。

「ワノ国編」いきなり波乱の幕開けです。

909話
no image
ワンピース 909考察 感想「切腹」ワノ国のゾロ、フランキー、ウソップ、ロビンの動きは?

2018年7月2日発売の『週刊少年ジャンプ』31号掲載の『ワンピース』909話「切腹」を読みました。 908話「世界会議 ...

続きを見る

『ワンピース』90巻が2018年9月4日(火)に発売されました!

Amazonや楽天でもすぐに買うことができます!

『ワンピース』91巻収録分のあらすじとネタバレ考察

『ワンピース』91巻のネタバレ考察はこちらを見てください。

-ワンピース
-, , ,